本文へジャンプ

京都府社会福祉事業団ロゴ

ページ全体の彩度を変更します。
お問合せ

TOP

施設のお知らせ

こども発達支援センター

2021.12.28

もも組にサンタクロースがやってきた🎅


リンリンリン~🎵

鈴の音と共に、もも組にサンタクロースがやってきました🎅✨

 

 

 

もも組に遊びに来てくれたサンタさんに子どもたちが製作で作ったケーキを食べてもらったり、

サンタさんと一緒に「ジングルベル🔔」「やったー!サンタがやってくる🎅」の歌を一緒に演奏しなが歌ったりして、楽しい時間を過ごしました。

 

 

歌の最後には、子どもたちやお母さん、お父さんからの「もう1回」のアンコールが…👀❕

 

アンコール曲は、みんな大好きドラえもんの「夢をかなえてドラえもん」の歌でした⭐

サンタさんと担任が演奏し、みんなは嬉しそうに歌って、とっても楽しい歌の時間でしたね😊

初めてのフルートの楽器を見たり、音色を聴いたりして、みんなよく聴いてくれていました。サンタさんも担任も嬉しかったよ💛

 

そして、なんと…。

 

 

サンタさんがプレゼントを持ってきてくれました🎁

サンタさんが名前を呼んでくれて、1人ずつ抱っこしてプレゼントをもらいました。

 

 

ちょっとドキドキしたけど、みんなすごく嬉しそうでしたね😆

 

サンタさん、またすてっぷに遊びに来てね👋

 

 

 

次のもも組は、年明けですが、みんなも元気にすてっぷに来てくれることを担任も楽しみに待っていますよ🥰

それでは、よいお年を~⛄

 

 

もも組 立山・奥村・鞠川・南