本文へジャンプ

京都府社会福祉事業団ロゴ

ページ全体の彩度を変更します。
お問合せ

TOP

施設のお知らせ

こども発達支援センター

2022.12.28

クリスマス活動をご紹介🎄


すてっぷでのクリスマスの雰囲気を楽しむ様子をご紹介します!

今年度のクリスマス会は、昨年同様、少人数でのクリスマス会を予定していましたが、新型コロナウイルスの波が当センターにも来てしまったので、やむを得ず中止させていただきました。しかし、クリスマスを感じられる活動をしたクラスもありますので、ちょこっとお見せしますね👀✨

 

 

こちらのクラスは、サンタクロースがやってきて、子どもたちと一緒に製作をして遊びました🎁

クリスマスツリーの飾りにお絵描きをして、サンタクロースと一緒にツリーに飾りました!

「なにかこうかな~?」とお母さんや担任、サンタクロースとお話しながらお絵描きを楽しみました😆

 

 

背の高いサンタクロースは、ツリーの上まで身体を持ち上げてくれたので、高い所にも飾りをつけることが出来ました!

ありがとう、サンタさーん🎅

 

 

こちらのクラスは、楽器を持ったトナカイたちと大きな袋を持ったサンタクロースがやってきました🦌❄

「ジングルベル」「あわてんぼうのサンタクロース」のお歌を一緒に歌おうと遊びに来てくれたようです🎵

 

 

サンタクロースの持っていた大きな袋からは、鈴が出てきて、子どもたちはサンタクロースから一つずつ受け取り、一緒にお歌を楽しみました!

サンタクロースにドキドキしているお友だちもいましたが、普段のクラスの取り組みでお歌をしているので、知っているお歌を聴くと嬉しそうに鈴を鳴らして楽しむ様子も見られましたよ✨

 

その他にも、各クラスでクリスマスを感じる遊びを取り入れ、12月後半からのすてっぷはクリスマスムードに包まれていましたよ🎄

 

また、来年もサンタクロースとトナカイたちが来てくれるといいですね😊

サンタさん、トナカイさん、来年も来てくださいね~💕

 

 

奥村