本文へジャンプ

京都府社会福祉事業団ロゴ

ページ全体の彩度を変更します。
お問合せ

TOP

施設のお知らせ

こども発達支援センター

2023.03.29

きみどり2組


年長クラスのきみどり2組では

色々な活動をしました。

お家の人と一緒に1年間通って

クラスのお友だちと仲良くなって

一緒に活動したいという思いが強くなってきましたよ。

 

話したい事も沢山あって

言葉で伝える事がだんだん楽しくなりました。

「出来ない~」と言っていたお友だちも

「出来る!やりたい!」と張り切る姿がいっぱいで

「今日は何をするん?」と

不安ではなく、活動を楽しみにスケジュールを聞くようになりましたね。

この一年、きみどり2組で笑ったり、怒ったり、泣いたり(!?)しながら

活動するお友だちがたくましく感じられました。

 

クラスでの卒園式も堂々と証書をもらっていましたよ。

証書をもらいに歩く姿がとてもかっこよかったです。

少し前までは、小学校に向けて不安を感じている様子があったけれど

この時は小学校への期待が膨らんでいるように感じましたよ。

 

1年間センターまで一緒に通っていただいたお家の方にもお花のプレゼント。

 

2日かけて張り切って折り紙で作りました。

 

「お父さんとお母さんの分作る!」と2つ作っているお友だちもいましたよ。

お家の人に喜んでいただいて、

嬉しかったね!!!

小学校に行っても、やりたい気持ちを大切に、

頑張ってくださいね!!!

 

保護者の皆様

就学前の一年間通っていただきありがとうございました。

お子さんの様子を部屋の外から見ながら、

色々な思いを持たれたことと思います。

行き届かない事もあったと思いますが

お子さんの色々な姿を共有し、一緒に考える時間となりました。

4月から小学校に通うという事で

環境が大きく変わりますが

子ども達が自信を持って一歩一歩進めますように!!!

 

一年間、ありがとうございました。

きみどり組 井上、下村、柿内