本文へジャンプ

京都府社会福祉事業団ロゴ

ページ全体の彩度を変更します。
お問合せ

TOP

施設のお知らせ

こども発達支援センター

2023.05.31

きらきら組です。


今年度はなんと、在籍2名のきらきらさん…。

寂しいけれど、2人でいっぱい遊んで楽しく過ごそう!と思っています!

が、、、色々あり、なかなか2人揃わない…。5月後半に、やっとご対面できました。

そして2人保育の初日は、途中で2人そろって夢の中へ…。そんなこともあります。

 

翌週は、念願の2人で活動!できました!よかった!!

お天気もよく心地よい気候だったので、テラスで苗植えができました。

今年は“オクラ”を育てます。土に触れたり、土の中に手を埋めてもらったり、

オクラの葉や茎を触ったりしてから、最後はミニバケツをひっくり返して

中の土をプランターに入れて、無事に苗の植え替えが終了しました。

 

大きなオクラができたら、オクラのでこぼこやふわふわの感触を感じつつ、

スタンプ遊びもしたいなあと思っています。ちゃんと育つかな…、楽しみです。

 

1人の時は,遊具を独り占めして、

好きなことをたっぷり楽しもう!と思っています。

2人揃ったら、お互いを意識しながら

“一緒に遊ぶ”ことをしていきましょう♪

各々のペースで、お家の人と一緒に、

楽しく遊ぶ経験を積んでいきたいと思っています。

今年は水遊びもできるかな??1年間よろしくお願いします!!

 

きらきら組 中西