本文へジャンプ

京都府社会福祉事業団ロゴ

ページ全体の彩度を変更します。
お問合せ

TOP

施設のお知らせ

こども発達支援センター

2023.10.30

保育参観を実施しました🌞


普段はなかなか保育の様子を見ることができないお父さんやおじいちゃん、おばあちゃん、きょうだい児さん等にセンターでの様子を知っていただきたいと思い、

9月23日、9月30日、10月7日に分けて土曜日に親子通園クラスの保育参観を実施しました!

当日は普段と同じ様子もありながら、いつもよりも人数が増えたり部屋が広くなったりしてにぎやかな雰囲気になったクラス等もあり、どのクラスも楽しい雰囲気での参観となりました😊🔅

  

子ども達は普段一緒に来られないご家族が一緒に来ていることにきょとんとしたり、なんだか楽しくなっていつもよりも張りきって参加してみたりと様々な姿がみられて素敵でした✨

参加された保護者の方々からは、

・家族に成長を見てもらうことができて良かったです!療育での姿を見てもらうことが出来て良かった!

・楽しく通えていることが分かり、参観できてよかった。普段の様子が見られていい機会だった。

・また是非やって欲しいです!

等の感想を頂きました。

 

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました⭐

今後も「今日はすてっぷでこんなことがあったよ!」「こんな風に遊んだよ!」等、子ども達の様子をご家族さんにもたくさんお話しして頂けたら嬉しいです。

また、各クラスの普段の様子はブログ等でも発信をしていますので、そちらもぜひ見てみてくださいね🎵

 

担当(下村・井上)