こんにちは ひまわりです。

朝夕の冷え込みが厳しくなり、『秋』を通り越して『冬』が来るのが怖いなあ、とすでに季節を先取り?している職員Uです。みなさまお変わりなくお過ごしでしょうか?

先月10月25日に 令和5年度 第2回南部高次脳カフェを開催いたしました。

第1回は家族教室として、現在ご利用いただいている利用者様とそのご家族にご参加いただきましたが、

今回はひまわりを修了された『先輩』ご利用者様とそのご家族、また、ひまわり創立当初からの職員など

広く参加していただけるよう、ご案内しました。

修了された皆さまは、お仕事等のご都合もあり、ご参加の叶わなかった方々もおられますが、『毎日頑張っています』など嬉しいメッセージも頂戴しています。

当日はひまわりをご利用されていた時やその後のご様子を伺ったり、一緒にトランプなどのゲームで交流する時間を過ごしていただきました。

 

ひまわりをご利用いただくことで、その後の地域・社会での生活の中で、お一人お一人が「その人らしく」活き活きと毎日を送っていただけるよう、明日からの活力を感じて頂ける取り組みになると良いなあと願っています。

 

来年はひまわり創立10周年を迎えます。

さらに盛大に開催できるよう、皆さまのご参加を、職員一同お待ちしています!1

施設からのお知らせトップに戻る