本文へジャンプ

京都府社会福祉事業団ロゴ

ページ全体の彩度を変更します。
お問合せ

TOP

施設のお知らせ

心身障害者福祉センター

2024.03.30

第29回 サン・アビリティーズ城陽 障害者卓球大会が開催されました。


 

317日(日曜日)午後より、第29回 サン・アビリティー城陽 障害者卓球大会が開催されました。

当日欠席者もおられましたが、9名の方が参加され、卓球教室同様、近年では最高参加者数になりました!

まず、予選リーグ。33リーグで試合を行います。

各リーグの1位、2位、3位の決定後、次は決勝リーグ。

1位同士の対戦リーグ、2位同士の対戦リーグ、3位同士の対戦リーグを行い、1位~9位を決定します。5ゲームズマッチ、3ゲーム先取で勝利です。

 

試合に出ること、大会参加を楽しむこと、1ゲームだけでも勝利すること、優勝すること、昨年度大会よりも順位をあげること、昨年度の雪辱を果たすこと、みなさん各々の目標を持って参加されています。

 

予選リーグから、雄たけびが出たり、ガッツポーズがでたり、盛り上がります。

参加者のご家族も応援に来られ、10名ほどの方が選手の活躍を見守っていました。

決勝リーグ1~3位決定戦は、優勝をめざして熱い戦いが繰り広げられました。

 

順位が決定し、賞状とささやかな記念品をもらい、最後にみんなで記念撮影をしました。みなさん、さわやかないい笑顔でした。

 

来年度も多くの方の参加をお待ちしています!

 

【体育館 春名】