本文へジャンプ

京都府社会福祉事業団ロゴ

ページ全体の彩度を変更します。
お問合せ

TOP

施設のお知らせ

こども発達支援センター

2024.06.27

絵の具も楽しいよ!みどり組ぴんく組


気温も高くなってきて、冷たい感触が気持ちいい季節になりました。

みどり組ぴんく組では色々な感触に触れて遊んでいましたが、

絵の具遊びも始めました。

始めは絵の具ってなにかな?と触るのも手に付くのもドキドキの子どもたちでしたが、

触ってみるとなめらかで冷たくて気持ちがいい!!!

指先や手の平でちょんちょんと触ってみたり

筆でトントン、ぬりぬりと描いてみたり

絵の具で染まった手を見せてくれたりして

絵の具遊びが楽しくなってきましたよ。

段々と豪快に絵の具に触れていく子どもたち。。。

保護者の方もお子さんが楽しそうに遊ぶ姿に

「楽しいね」「触れたね」等とお声掛けいただいて

嬉しい思いで一緒に絵の具で遊んでいただきました。

画面いっぱいに絵具で描いて

おしまいになってもまだまだ遊びたい子どもたちでした!!!

これからも絵の具遊びを楽しんだり、水遊びやプール遊び等も楽しんでいく予定をしています。

担任 浅井 井上