本文へジャンプ

京都府社会福祉事業団ロゴ

ページ全体の彩度を変更します。
お問合せ

TOP

施設のお知らせ

附属リハビリテーション病院

2024.08.29

パリパラリンピックの事前合宿及び大会のチームドクターとしての帯同(4)


 

 

現地の続報です。

 

______________________________

8月25日からパリの選手村に入りました。

 

合宿地のアミアンより2度くらい気温が高く紫外線がきついですが、日本と比較すると過ごしやすい気候です。

 

到着してから、選手村の中の導線およびポリクリニックや日本パラスポーツサポートセンターといった選手が活用する場所の確認をしました。

 

オリンピックの時に話題になっていた食事も味付けはしっかりされており、海外の大会としては安心して選手に食べていただけるメニューになっていると思いました。8月26日からは練習が始まりますので気を引き締めて頑張りたいと思います。

 

写真1:選手村エントランス
写真2:日本棟
写真3:パラリンピックモニュメント