本文へジャンプ

京都府社会福祉事業団ロゴ

ページ全体の彩度を変更します。
お問合せ

TOP

施設のお知らせ

心身障害者福祉センター

2015.12.21

青谷小学校との交流会がありました!


  青谷小学校との交流会

交流会の風景

今年も城陽市立青谷小学校の元気で行儀の良い3年生の子どもたち49名が2人の先生に引率されて、交流会に参加するために心障センターに来てくれました。

交流風景

リコーダー演奏や合唱を披露してくれたり、利用者様たちと混合になってチームを作り、自己紹介をした後、一緒になってゲームをして遊びました。

DSCN3095DSCN3102

利用者様たちも小学生と交流することを楽しみにしておられ、交流会後は「可愛かった。楽しかった。」ととても喜んでくださいました。
子どもたちも「楽しかった。又来たい。」と言い、笑顔がとても印象的でした。利用者様や子どもたちの笑顔を見ていると、これからもずっと続けていきたいと思える交流会でした。

 

                              行事係  今井智彦