本文へジャンプ

京都府社会福祉事業団ロゴ

ページ全体の彩度を変更します。
お問合せ

TOP

施設のお知らせ

2016.03.10

うさぎ組 サーキットの様子


体を動かして遊ぶ事が大好きな うさぎ組では、

子ども達が自分でまたは大人と一緒に、

ブロックや巧技台を並べたり積んだりして、

その上を歩いたり登ったりして遊ぶ「サーキット」を定期的にしています。

 

サーキットでは、子ども達が遊びたい形を考え、

自分でその形を作り遊ぶという経験を大切にしてきました。

 

DSCF1929DSCF1944

P1090273 (1024x768)

 

大きいブロックをがんばって運んだり、

次のブロックなどを出してほしいと自分から大人に伝えたり、

出来上がったサーキットのコースを何度も行き来して、積極的に活動しています。

 

その日に登園されている子ども達のメンバーが違ったり、

子ども達がその日に作りたいと思う形が違ったりして、

日によって異なるサーキットが出来上がります。

                            うさぎ組担任 中村