本文へジャンプ

京都府社会福祉事業団ロゴ

ページ全体の彩度を変更します。
お問合せ

TOP

施設のお知らせ

心身障害者福祉センター

2016.03.10

センターのひなまつり


3月3日は、ひなまつり

ひなまつり2

いつもお世話になっているボランティア「いな穂」を通じて、地域の方より立派な七段飾りのおひな様をいただきました。

荒川様、ありがとうございました。

 

早速、北寮(女性棟)のディルームに飾らせていただきました。

やはり、おひな様があるとパッと華やかになり、利用者の皆さんの笑顔も一段と輝いていたように思います。

お抹茶会風景

センターでは、毎月その季節に応じた食事会を開催していますが、3月は「おひな様ランチ」

ちらし寿司を楽しみました。

ひなまつりランチ

お寿司とともにひなまつりというプレートの付いたピンクのケーキも登場し、春らしい食卓に「かわいいな~」と食も進みました。

ひなまつりランチ2

ひなまつりランチ風景1

ひなまつりランチ風景2

 

 

センター周辺は、梅の花も満開となり、春はもうそこまで来ているようです。

 

支援課 課長 
植田