本文へジャンプ

京都府社会福祉事業団ロゴ

ページ全体の彩度を変更します。
お問合せ

TOP

施設のお知らせ

こども発達支援センター

2016.03.31

めろん組


この日は、みんなで風船遊びをして遊びましたよ。

 

自分で好きな色の風船を選び、空気入れを使って自分で風船を膨らまそうとするお友だちや、風船を飛ばす事が楽しいお友だち、膨らんだ風船を並べて遊ぶお友だち等、様々な遊び方を楽しみました!!

膨らますのが難しいお友だちは、保育者やお家の人に風船を渡して伝えていましたよ☆

 

P1090773ブログ用

 

 

 

 

様々な遊びの中で、お家の人と一緒に楽しい遊びをたくさん経験してきためろん組のお友だち♪

その中で、大人に誘われながらお友だちと一緒に触れ合ったり、コップを配るなどのお当番をお友だちと協力する姿が見られました!!

もうすぐ新年度!!

色々な人に支えられながら『楽しい!!』『嬉しい!!』の経験をたくさん積んでいって欲しいと思います!!

                                            (保育士 勝島、柿内)