本文へジャンプ

京都府社会福祉事業団ロゴ

ページ全体の彩度を変更します。
お問合せ

TOP

施設のお知らせ

こども発達支援センター

2016.03.31

うさぎぐみだよ!全員集合!!


 

少人数での保育をしているうさぎ組。

それぞれの登園日がバラバラなため、全員集まる事が無いのですが、

最終週の保育日に全員での保育を行いました。

普段は4~5人ですが、この日は全部で8人!

とても賑やかでしたよ~!

 

いつも取り組んでいるパラバルーン。

人数が増えるとその分遊び方も様々で、上に乗ったり、下にもぐってみたり、

お友だちの動きを意識しながら遊んだりする様子も見られていました。DSCF1106DSCF1098

 

初めてのブラックライト遊び。

白いお花紙を破いて、電気を消すと。。。

ブラックライトを浴びて青白く光ります。

上からパラパラ降らせると、キラキラ光っているように見えてとてもきれいなんですよ~!!

最後には袋に入れてボール状にして、みんなで投げて遊びました!DSCF1112

 

普段は少人数の中でしっかり自分の遊びで遊んでいる子どもたち。

人数が増えても変わらずその姿が出せていたのはこの1年の成長した所だと感じています!DSCF1115

 

来年度もそれぞれの環境で大人を支えにしながら、自分で考えてやってみようとする姿を

より増やしていって欲しいと思います!

 

DSCF1089

保育士:中村、西村、柿内