本文へジャンプ

京都府社会福祉事業団ロゴ

ページ全体の彩度を変更します。
お問合せ

TOP

施設のお知らせ

こども発達支援センター

2016.03.31

りす組


保育園や幼稚園に通いながら、週に一回こども発達支援センターに通園をしていたりす組さん☆

このクラスでは、保育園や幼稚園よりもゆっくりのペースで遊びを通してお友だちとのやりとりを大きな目的として取り組んできました♪

その中で、関わり方が分からずに不安になる事もありましたが、経験を積む事で、「入れて」「一緒にしよう」など、自分の気持ちをお友だちに伝えて一緒に遊ぶ姿が増えてきましたよ☆

 

また、みんなに向かって「もう一回しよう」と提案する姿も見られ、「自分の思いを言葉で伝えられた実感」を感じていた子どもたち!!

新しい年度になり、心も体も大きくなって欲しいと思います☆

 

 

                                        (保育士 勝島、柿内、南)