本文へジャンプ

京都府社会福祉事業団ロゴ

ページ全体の彩度を変更します。
お問合せ

TOP

施設のお知らせ

こども発達支援センター

2016.03.31

きりん組


きりん組は「一人でも楽しいけど、みんなと一緒に遊ぶことが楽しい」と思って活動することを積み重ねて取り組みました。

「♪かも~つれっしゃ しゅっ しゅっ しゅー♪」と歌いながら台車の電車に乗り込みます。

P1190906 ブログ用

 

運転手さん役が「しゅっぱーつ!!」と発車を伝えると動きだし、お客さん役は3人まで乗ります。

ぎゅうぎゅうになりながら、時折「痛いなー」と怒っている声も聞こえますが、3人で譲り合う姿も。

自分がしたい役を決めたり、順番を意識し守る、数を数えるなど・・・

 

 

あらゆることに対して、4月よりもできることが増えました。

楽しい時間を一緒に過ごせて楽しかったです。

 

                         (保育士:西川、國友、中村)