本文へジャンプ

京都府社会福祉事業団ロゴ

ページ全体の彩度を変更します。
お問合せ

TOP

施設のお知らせ

こども発達支援センター

2016.08.10

ボールプールで遊びました☆


 

P1110245 (640x480)

 

室内で楽しく遊んでいるところをご紹介します♪

この日はボールプールです。まずはボールが無いままお部屋に入ってきました。

なんだか大きなブロックで部屋が仕切られているぞ・・・みんな飛び超えてみたり、上を歩いてみたり。

沢山のボールが詰まった袋が登場すると、みんな大喜びです。皆でよいしょよいしょと部屋にボールを入れてくれます。

ザラザラ~!!とボールを入れたらボールプールの完成です。いろんな遊び方をしてみよう!

滑り台からボールの海に飛び込んだり、カゴにボールを入れて、滑り台の上から転がしてみたり。

ボールに埋まってみるのも楽しいです。

マットをボールの上に乗せて、その上に子どもたちが乗って、押してもらうとカートみたいに進みます!

お母さんたちが歌に合わせて、子ども達が乗っているマットを押してあげます。

「こんな遊び方もあるんだ!」 お母さんたちのそんな声が聞こえてきました。

 

保育士(中西・水落)