本文へジャンプ

京都府社会福祉事業団ロゴ

ページ全体の彩度を変更します。
お問合せ

TOP

施設のお知らせ

こども発達支援センター

2016.09.2

りんご組のお父さんトンネル!


 

ある日のりんご組。。。♪

普段はお母さんと一緒に登園されることが多いですが、

この日のりんご組は、お父さんがたくさん来てくださいました\(^0^)/

これまでもお父さんは来てくださっていたのですが、

お父さんが集まると雰囲気が変わってとても新鮮ですね*

子どもたちも嬉しそうでしたよ~!

 

今日は、お友だちとお父さんも一緒に台車遊びをしました。

「乗りたい!」「降りたい!」「変わって!」

自分の思いをしっかり出して伝えられていました

「のーせーて!」とお友だちに言って、狭い中乗せてもらったり、

人がいっぱいでお友だちが乗れないと、「運転手する!」と自らいいだしてくれる子がいたり、

子どもたちなりにしっかり自分の思いを出しながら遊んでくれていました。P1110273

 

 

今日はお父さんたちもいてくれたので、

”お父さんトンネル”と”お母さんトンネル”を作ってみました!

そのトンネルを通ることも楽しそうでしたが、

”こちょこちょトンネル”に変身してもらうと、子どもたちの楽しさは最高潮!

たくさん笑って遊べました♪

P1110251a

P1110263

お父さん、そしてお母さん、ありがとうございました!

また、ぜひ来てくださいね~(^^)/

 

 

 

(保育士:勝島 下村 西村)