本文へジャンプ

京都府社会福祉事業団ロゴ

ページ全体の彩度を変更します。
お問合せ

TOP

施設のお知らせ

こども発達支援センター

2017.03.31

元気いっぱいのひまわりぐみです☆


早いもので、もう3月…。
年長さんから2歳児さんまで、幅広いひまわりの子どもたち。
体格差も大きく、ハラハラすることもありましたが、

今ではとっても仲良しで、
お友だちの名前を呼んだり、気になって近づいたり、
お友だちとの追いかけあいっこを楽しんだり、
自分から手をつなぎに行って、歩きまわったり、
また、泣いている児がいると心配そうに見ていたり・・・。

お友だち同士の関わりがものすごく増え、
かわいらしい姿をたくさんみせてくれました。

 

時に、担任の真似をして、お友だちの名前を聞いたり
お帳面を先生の代わりに返したり、
お兄ちゃんお姉ちゃんな様子を見せてくれるお友だちも・・。

本当にかわいい姿がいっぱいで、とても楽しませてもらいました。

 

年長さんの最後の登園では、ピンクの模造紙や画用紙をみんなで

びりびり破いて、両面テープで貼りつけ…ぺたぺた。

みんなで木にさくらの花をつけて、満開のさくらをつくりました✿

 

年長さんのお兄ちゃん3人は、4月からはいよいよ1年生!
みんな(たぶんお母さんも…)ドキドキだと思いますが、

きっと楽しい場所になると思います!
いっぱい遊んで、勉強して、充実した学校生活を送ってくださいね。

 

ひまわりぐみのみんなのこと、応援しています!
1年間ありがとうございました。
見かけたら、また声をかけてくださいね。

(ひまわり組担任:中西・下村)