本文へジャンプ

京都府社会福祉事業団ロゴ

ページ全体の彩度を変更します。
お問合せ

TOP

施設のお知らせ

こども発達支援センター

2018.08.28

40周年記念事業~パラバルーンの完成~


 

こども発達支援センターを運営・管理している京都府社会福祉事業団が

昨年度、40周年を迎えました。

それに伴い、各施設で記念事業に取り組んでいました。

 

こども発達支援センターでは、昨年度の取り組みとして、

通園に通われているお子さんや保護者の方にも協力していただき、

お花がみを台紙に貼っていく活動を行いました!

お花がみの柔らかい感触、様々な色、糊の感触等を見たり、触れたりしながら、

カラフルな作品を作りましたよ~*

クラスによっては”シャボン玉”や”ピザ”などをイメージしながら

取り組んだクラスもありました!

 

 

 

作成から少し時間が経ちましたが、、、

デザイナーのマリモさんの協力のもと、

カラフルな作品を一つの模様としてデザインしていただき、

素敵なパラバルーンを作っていただきました~\(^0^)/

 

 

 

現在使っているパラバルーンとは、色も形も柄も違っているので、

遊んだ時の見え方もいつもと違っておもしろいだろうな~♪

 

みんなの大好きなパラバルーン!

笑顔がたくさん見られるのが楽しみです◎

また遊んでみた感想も聞かせてくださいね(^^*)

 

 

 

 

 

他にも、車止めやお部屋の看板も現在作成中です!

出来上がりを楽しみにしておいてくださいね~!

 

 

担当:西村