本文へジャンプ

京都府社会福祉事業団ロゴ

ページ全体の彩度を変更します。
お問合せ

TOP

施設のお知らせ

こども発達支援センター

2017.03.31

楽しかったね☆きらきら組


 3月は卒園式の季節です。きらきら組でも卒園を迎えるお子さんがいます。3月もクラスのみんなで色々な活動を行い、楽しい思い出を作っていきました。

 

ゴムで上から吊っている金紙を使って、皆で握り合い、引っ張りあいをしたり振って遊びました。

金紙は触れると音がガシャガシャと鳴り、子ども達にとっても楽しい素材です。軽くて握りやすく、何度も引っ張ったり手を離して“びょーん”と金紙を飛ばして楽しみました。

お友達と向き合って引っ張り合う遊びは子ども達にとって刺激的で盛り上がりました。

 

 

 

 

 

 

ひな祭り制作も行いました。お雛様を糊を使って貼っていきました。着物の形をお母さんと一緒に整えて、ひとつひとつ貼り方を考えながら貼りました。

顔はとってもかわいらしくお母さんが書いてくれて素敵なひな祭り飾りが出来ました。

 

 

 

 

 

 1年間お友達と一緒に色々な活動をしてきたきらきら組さん。卒園されるお友達を見送って、少しさみしいですが楽しい思い出もいっぱい。また、4月からも楽しいことみつけていこうね。

 

きらきら担任:井上・浅井